ようこそ宇宙

僕はパンパカパンツちゃん!

おしゃれについて勉強してみる【決意編】

\おしゃれってなにさ?/

f:id:NAKAZAWA:20140919162134j:plain

ちょっと、まずいかもしれないって思った。

いつの間にか年を重ねてきて21歳になった。華の大学三年生。残り少ない学生生活を、友人たちは懸命に華麗に駆け抜けてる。個性と流行をうまく両立させたおしゃれの仕方。かわいかったり、カッコよかったり、おもしろかったり。みんなそれぞれ自分を飾りたてることを(あるいは、ステキな洋服を所有することを)楽しんでる。なんだか疎外感。「わたし、一体いつからこのTシャツ着てるんだっけ?」とか思ったり。

 

洋服、まったく興味ないわけじゃあないよ、一応。

このお店の服や小物、好きかもしれないなあって足を運んでみたり、実際にちょっと頑張ってそれらのちょっと良いものを買って身に着けてみたりもしてる。

でも、一回それをすると疲れちゃって、もう当分お買いものは良いかなあなんて思っちゃう。てか、お店であれこれ選んだり試着してる段階でもう疲れちゃってる。自分なんかがこんなおしゃれなお店に入って、もしかしたら陰で笑われてるかもしれないとか、浮いてるんじゃないかって、自意識過剰にもほどがあるけど、気にしちゃって疲れる。それに、どんなのがいいのかとか自分に似合うのはどんなのかとかがよくわからないから、悩んだり考えたりしてるとまた疲れちゃう。

そんな感じで、あまりお買い物にいかないから、どうしても何着かをぐるぐる着まわすことになる。そうすると、毎朝の身支度がとてもつまらなくて、苦痛。気持ち良い気分でおでかけできないから、引きこもりがちになって(要因はおしゃれだけじゃないけどね)で、やっぱりお買い物にいかない。嫌な無限ループ。

 

このままじゃおしゃれが楽しいって気持ちを知らないまま、気づいたら死んでるかもしれない。だから、決めた。今決めた。おしゃれについて勉強する!

だって、今もしも気になる人にデートに誘われたとして、着ていく服は持ってないし、買いに出かけても絶対満足いく結果は残せないよ!

そんなのって悔しい。おしゃれって人間の特権じゃないか。

 

でも、おしゃれについて勉強するって決めたはいいものの、一体どうやって勉強すればいいんだろう? おしゃれな友達に聞いてみる? 雑誌とか買ったらいいのかな? まずはインターネットで「おしゃれ 初心者」「おしゃれ 入門」とかで調べてみる? そういえば、わたしにはおしゃれに命をかけてるギャルの妹がいるぞ。

というわけで、ちょっと模索。

なんか進展したら、また書きます。