ようこそ宇宙

僕はパンパカパンツちゃん!

ここ3か月のマイブーム

山の天気より移ろいやすいわたしのシュミ傾向について。

そういう個人的な好みの記事って、需要あるのかな。でも、自己紹介にもなるかもしれない。共通のものが好きな人に興味を持ってもらえる可能性もあるかも。何より私が書きやすい。しばらくはこうやって地ならし的な更新をしようかなあと思う。幸い夏休み中で時間の余裕は充分あるし、もしかしたら更新が習慣づいたりするかもしれないぞ。

 

ドラゴンボール

f:id:NAKAZAWA:20140819160815j:plain

何をいまさらって感じですけど。3月に地上波で初放送された「神と神」の映画を見て、「よくも俺のブルマをーー!」に衝撃を受けたのがきっかけ。

ベジータは腐っても主人公のライバルポジだし(結果的に、だけど)なんとなくどんなキャラなのか知ってた。印象としては「Mハゲツンデレヘタレ王子」みたいな感じ。まあ間違ってはいない認識なんだけど。

そのツンデレコワモテが愛妻家だという事実に驚愕&ときめき。気になり続けてついに7月に原作に手を出して、当然のようにのめりこんだ。

好きなキャラランキングつけるなら、ベジータ、ピッコロ、天津飯/悟飯ちゃん(同率)って感じ。一番好きな女性キャラはもちろんブルマさん。ヤムチャのピークは1巻だったってことも理解した。

Twitterで定期的に考察ツイ垂れ流す程度にはハマってる。

今アニメ全話制覇中なので、早めにGTの話とかもできるようになりたいな。夫婦ラブラブだったってこととベジータヒゲ事件は知ってる。楽しみ。

 

Berryz工房

f:id:NAKAZAWA:20140819162955j:plain

好きになって2か月もたたないうちに、無期限休止発表。葛藤も落ち込みもあったけど、ごちゃごちゃ考えたって仕方ない、好きなものは好きだと考え直してもう今この気持ちは無敵。カッコイイ女の子たちを応援しない理由なんてない。

何より彼女たちの「強そう」なとこが好きだ。

あふれ出るラスボス感。実際ハロプロのラスボスだと思う。 10年アイドルやってきた貫録は、目の当たりにするたびにハッとする。私と同じ年代の同じ女性なのに、こんなにブレないんだ。プロの女の子として育ったカッコよさと悲しさ。アイドルって、そうだよね。

ダンスからPVから歌から衣装から、彼女たちに関わる全ての物が「Berryz工房色」で、ほんとに飽きない。ワクワクしちゃう。誰推しかなあ~とか考えるのも楽しいけど、もうみんな好き。7人みんな好き。

誰かベリ動画鑑賞会一緒にやってくれる人いないかな。楽しいよ!

 

・千鳥

f:id:NAKAZAWA:20140819164033p:plain

シーズン2もはじまって話題の「いろはに千鳥」を見てやられた。なんだこの愛おしくてアホな二人組は。関西弁まじりの岡山弁で作られる独特な空気感がたまらない。おばあちゃん家で麦茶すすりながらしゃべってるみたいな。

「いろはに千鳥」だけじゃなくて、「ガンミ」や「笑神様」も見て、「ロケ芸人」の肩書は伊達じゃないと感じた。特に二人のツッコミのワードチョイスが抜群。一体どこからその言葉拾ってきたんだよすげーな。ここぞというときにはずさないツッコミ。

最近じわ売れしてきてるのを感じてる。嬉しい。ノブでピンでもたくさん仕事入れ!

 

とりあえず主なマイブームはこんな感じ。あとはポケモンやったり、読書したり、ニコニコでゲーム実況見たり、ひたすらテレビ見たりしてる。本業はジャニオタなので、彼らの活動もちゃんと追ってる。加えて割と今なんでも楽しい状態なので、おすすめの何かを教えてもらえたら喜んで飛びつくと思う。

世界、いっぱい楽しいもの転がってるな。まだまだ生きてそれを楽しめることが嬉しいぜ。