ようこそ宇宙

僕はパンパカパンツちゃん!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカートを履いた

先週、10年以上ぶりに私服でスカートを履いた。 自分のお金で洋服を買うときにスカートを選んだのは、今まで生きてきてはじめての経験だった。履いてみたら、自分で思っていたほど似合わないわけでもなかった。 かみの毛を短くして、ズボンばっかり履いて、…

おしゃれについて勉強してみる【決意編】

\おしゃれってなにさ?/ ちょっと、まずいかもしれないって思った。 いつの間にか年を重ねてきて21歳になった。華の大学三年生。残り少ない学生生活を、友人たちは懸命に華麗に駆け抜けてる。個性と流行をうまく両立させたおしゃれの仕方。かわいかったり…

「映画好き」だけど「映画詳し」くはないんだ!

「映画が好きです」って自己紹介することがよくある。 実際、映画が好きだ。ほかに好きなものがたくさんあっても、映画は映画として好きだ。ガッツリ1時間半から3時間くらい、気合を入れて物語に集中する行為。見終わった時の程よい満足感。1本見終わるごと…

わたしがむさぼり読んだ4冊

いま、念願の「十角館の殺人」を読んでるよ。 おもしろいミステリーといえば、「すべてがFになる」「殺戮に至る病」とかと並んでよく挙げられる作品。「インシテミル」の映画も原作も大好きだと言ったら、この作品を薦められたりもした。から、是非読んでみ…