ようこそ宇宙

僕はパンパカパンツちゃん!

女の子はかわいい

1年前は、自分が女の子の写真を集めるのに夢中になるなんて思ってもみなかった。

AKBやももクロに夢中になる子の気持ちがわからなかった。「好き」だからテレビに出てたら見る、程度ならわかるけど、大金使ってグッズを集めたり、何回も何回も握手しに行くその気持ち。同じ女なのに? 憧れる、ならわかるけど、そういうわけでもなく?

正直、かわいい女の子アイドルを見ることの、何が楽しいのかわからなかった。ほんの1年前までは。20年間、女性に魅力を感じることなく生きてきた。

わたしの女性に対する興味の無さは、普通の人と比べてもちょっと極端なくらいで。それは自分のコンプレックスとか、これまでの人生の過ごし方にも起因するものだったんだけど。でも一番大きいのはその魅力に触れる機会がなかったんだろうな。

 

でも、今は何がどうステキなのかわかるようになった。

1年前の自分が見たらさぞ驚くだろうなあ。

 

「たくさん買ったからあげる」ってワンダモーニングショットをくれる友達を、違う生き物を見るような目で見ていた私が、一日中女の子が踊る映像を見つめ続けて時を過ごす日が来るなんて。でも楽しい。

今まで知らなかったことがもったいないけど、きっと21歳のわたしだからこそ、女の子の魅力を楽しめるようになったんだと思う。もっと若かった頃は、恥ずかしながら、可愛い女の子を見ると相対的に自分の容姿に対して引け目感じてしまってたから。でも、なんて的外れだったんだろうと思う。そういうんじゃないよね。

あと、女の子に夢中な人たちが、外見や歌やダンスの技術のみに夢中になってるんじゃないってことも身に染みてわかった。丸ごと愛して、そこにあるストーリーに価値を見出してるんだなあって。

 

20年生きて、はじめて気づけてよかった。

世界には男だけじゃなくて女もいて、女の子も好きになることができたら、人生は倍楽しくなる。ワクワクできる機会が増える。

かわいい女の子って、サイコ―だ。

 

ところで誰の画像を集めてたかっていうと、ももちこと嗣永桃子さんの画像だよ!

ももちに対するわたしのこの感情が「推し」っていうものなのか、でも、私が錦戸亮さんに感じる感情に非常に近いから、女性アイドルだけど「担当」なのか……。そういうことも突き詰めて考えていきたいんだ。とにかくももちが大好き!

ももちの「アイドル美学」を尊重したいなって思うから、「ももち結びやめてほしい!」なんて絶対言いたくないし、もちろんあの髪型のももちも大好きでサイコ―に可愛いと思ってるんだけど、でも、それでも……

ももち結びじゃない嗣永桃子さんも天使なんですよ。

こんな素晴らしい画像がたくさん入ってるわたしのフォルダって宝箱!

やっぱり、女の子はかわいいです。